in チャイナ

ほのかに浮かぶ 三日月浴びて 電話した夜
やっと着いた港で 見つけた三日月浴びて
花の香るホテルで ときめく星屑つかむ

やさしく揺れる 波音聴いて 電話した夜
やっと着いたチャイナで 流れる波音聴いて
風の薫る窓辺で ささいな思い出つくる

少しくらい 泣いたけれど あなたのために
音にのせて 踊るダンス あなたのために
今 いるのは あなたの故郷
今 いるのは 太陽の下 Sunshine.

一人で悩む 街並み過ぎて 振り返る君
やっと着いた御門で にぎわう街並み過ぎて
匂い芳る世界で せつない面影馳せる

さらりと和む 満月浴びて 振り返る君
やっと着いた水辺で 明るい満月浴びて
夢のような子供と みんなで楽しく笑う

少しくらい すねたけれど あなたのために
いつまででも いたいけれど 二人のために
今 いるのは あこがれの国
今 いるのは 華やかな国 上海

ピュアなハートが シャイなハートが 胸がはじける
丸い月を見上げ 光る星が流れ
ピュアなハートで シャイなハートで 胸が高鳴る
騒ぐ街を離れ 蒼い浜に座り 二人愛を深める


解説

1999年10月5日〜10月8日作成。

原由子の曲に「チャイナムーンとビーフン娘」という曲があって性懲りもなく参考にさせて頂いてる。
結構いいんじゃねと当時は思ってた記憶があるんだけどさっき「チャイナムーン...」のほうの歌詞をググったらまんま同じ感じで、ああこれはいかんですねと。
まあ、それもさることながらこのブログの存在自体を忘れたや。残ってる(ブログに上げれるほどの)歌詞ストックもなくなってきた。うむ。