ライオンと風

ライオンの牙は高いそうだよ 風は一言、すり抜けながら くちばしる
恋人の仲は安いそうだよ 風は人並みをひそひそと くちばしる
政治家の風邪はすごいそうだよ 風は人混みをぼそぼそと くちばしる

ライオンは追われ 恋人は呆れ 政治家は金を出す
それだから風はくちばしる ほとばしるライオンと風

ライオンの髪は燃えるそうだよ 風はどこかへすり抜けながら くちばしる
王様の耳はロバだそうだよ 風は町並みをひらひらと くちばしる
人間の性はひどいそうだよ 風は人々にぶらぶらと くちばしる

ライオンは追われ 王様は逃れ 人間は八つ当たり
それだから風はくちばしる ほとばしるライオンと風

解説

1999年12月2日作成。

ふとみたラテ欄でライオンやら風やらがどうのこうのって書いてあってタイトルを編み出して考えたやつ。
内容はどうでもいいけどタイトルは結構好みだ。

久しぶりにこのブログ更新したわ。