きまぐれハイジャック

座席にもたれ 時計を見れば 夢の時間まで もう少し
機体が揺れて 空へ乗り出す エアポートから 遠ざかる
落ち着いたら ゆっくり立ち 帽子をして 歩き出す

袖の中には ずっしりとした 拳銃一丁 焦らずに
するりと入り 邪魔者を消す 悲鳴が響けば また弾く
青ざめてる 客を尻目に 機長だけを 人質にし 要求を

だから きまぐれハイジャック 大金を用意させれば
これが きまぐれハイジャック きまぐれだから仕方ない
Kiss me Love me! 時折、恋を動機にハイジャック

早くも小型TVは告げる マスコミはきっと 空港へ
せわしく押して 前へ乗り出す 迷惑してても 突き進む
ただとまどう 関係者達 ただとまどい 汗を流す関係者

まだかまだかと 時計を見れば 夢の時間から 六時間
知らないうちに 手が汗ばんで 緊張が走る この時間
お金が届き 交渉成立 機長はまだ人質にし 着陸を

だから きまぐれハイジャック 大金を用意させれば
これが きまぐれハイジャック きまぐれだから仕方ない
Kiss me Love me! 時々、金を動機にハイジャック

そして静かに 着陸すれば 夢の時間まで あと少し
バックを持って 気が付いてみる 周りを囲まれ 逃げ場なし
じりじりと 近寄ってくる 警官達 銃を構え 立ち止まる

だから きまぐれハイジャック 背後を襲われさっと
これが きまぐれハイジャック 一瞬でお縄についた
だから きまぐれハイジャック きまぐれだから仕方ない
Kiss me Love me! 度々、夢を求めてハイジャック

解説

最悪な出来の詞。
結局何が目的なのかというか計画性なさすぎでひどい。
夢の時間ってなんなの。六時間言ってみたりあと少し言ってみたり。
何かに影響されて書いたって記憶はないけど、これ超いいの書けたんじゃね?って誇らしげに思ってた気がするなー。
チープすぎて話にならない。