窓に見える 細やかな雨 今夜はきっと君と 雨
いつか逢える 届かないなら あなどりがたき僕と Oh, My heart.
まとわりつく愛に じらしたりしても つながってる君に 今夜も雨

窓に見える 細やかな雨 今夜もきっと君と 雨
どんな時も 思い返すと あなどりがたき君と Oh, Your heart.
さびついてる恋に 呆れたりしても 気遣ってる君に 今夜も雨

限りなく降る雨に 鮮やかな傘の群れ かたむきかけてる屋根に

久しぶりに 出掛けてみると 空から降り始めた 雨
なぜかいつも 気づいてみると 揺れてる気持ちでさえも Oh, My heart.
秋風吹く雨に じらしたりしても 濡れ続ける君に 今夜も雨

遠い景色に 花びらの雨 誰の心も 悲しみの雨 降り続く雨

はかなくも降る雨に 黄昏な雨の匂い かたむきかけてる屋根に
いつまでも降る小雨 誘われた傘の群れ かたむきかけてる屋根に
今夜も雨


解説

時系列どうなっているんだろう。今夜も雨を連呼してるくせに黄昏とかなんとか言っちゃって。
詞でよく使う単語が固まってきてるよね。雨系や夜系を頻繁に使う癖がある。
それでいながらも詞の内容はよく分からない。
当時、どれもこれも詞に意味なんて求めてなくて、とりあえず気持ちいい(?)感じに仕上げれば満足な病状だった。意味が分からない詞はこれからもどんどん続く。